2021年3月16日火曜日

複数通貨対応型のメリット

 複数通貨対応型自動売買ソフトの強み 

閲覧ありがとうございます。

私がご提案するFX自動売買ソフト(MT4専用EA)について、私の考えを詳しくご説明いたします。

※すべて個人でやっております。初心者の方は、私が説明と設定を行います(^^)/


投資歴は10年以上となります。

今まで、ネットワークビジネス、株、未公開株、FX、バイナリー、バカラ、転売など副業として全力を注いできました。

時々、EAなども作成していたのですが、ひとつの通貨ペアで作成するEAの「柔軟性のなさ」

つまり、「脆さ」に少し悩んでおりました。

単通貨ペアEAによるデメリット

①単通貨ペアにハマっているロジックは、バックテストへのカーブフィッテイング(過剰調整)が強くなり、本番に弱い可能性が高い。

一度、相場が変わればEAが使い物にならない。この類のEAは、私は沢山知っております。1000人以上が参加しているEAソフトでも大きくマイナスとなり、みなさんを落胆させております。

②ファンダメンタルの影響を受けやすいため、リスクが高い。

偏った通貨では、国際問題や政治、経済指標の影響があると、その通貨以外で運用していないため、軌道修正ができません。回避するにはロジックをガチガチに絞る必要があるため、エントリー回数低下は避けれず、収益速度も落ち込みます。

③エントリ-回数とリスクが相関するため、収益につながりにくい。

一つのEAでは、夢物語に終わってしまいます。たまにエントリーしたのに負けてしまうとメンタルも続きません。結局高額で買った自動売買ソフトと維持費で出費し、さらに運用資金でマイナスとなると、投資の世界から退場させられる危険性があります。

        

そこである程度シンプルな汎用性のあるロジックを組み複数通貨ペアで使用可能とすることで、単通貨ペアEAのデメリットを解消しました。汎用性があるということは、どの通貨ペアや相場にも対応しやすいということで、リスクを分散し、取引回数が増え、収益性があがります。

さらに少しリスクをとることで、戦略として 早期元本回収型運用 としてご提案致しております。


2/22より、2つの検証した自動売買ソフトで運用開始しました。

バックテスト同様問題なく運用できております。


ブログでもご紹介のようにこちらの2ロジックによる複数通貨運用を公開し、無料で参加していただける方に、人生のターニングポイントになればと思い無料ご提供をさせていただきます。

私のメリットとしては、口座開設運用による開発資金と仲間を増やしていきたいことです。

今後も成績報告を続け、人生設計の一助になればと願っております☆彡


自動売買ソフトのご紹介 ⇒ こちらをクリック

無料提供中!  ⇒ ご希望者はこちらをクリック!!





0 件のコメント:

コメントを投稿